FelixFilmでは、2D・3D・制作進行の求人も随時行っております
TOKYO MX、アニマックスほかにて絶賛放映中!
弊社、元請作品です!!第2弾PVが公開中です。
原作 | しげの秀一 講談社「ヤングマガジン」連載 |
---|---|
監督 | 中智仁 |
アニメーション制作 | FelixFilm |
©しげの秀一・講談社/MFゴースト製作委員会
TVアニメ「君は冥土様。」
テレビ朝日系全国24局ネット “NUMAnimation”枠・BS朝日にて絶賛放映中!
原作 | しょたん「君は冥土様。」 小学館『サンデーうぇぶり』連載中 |
---|---|
監督 | 渡辺歩 |
アニメーション制作 | FelixFilm |
©しょたん/小学館/君は冥土様。製作委員会
TVアニメ第2期の制作決定!!
原作 | 水あさと(集英社ジャンプ コミックス刊) |
---|---|
総監督 | 山本靖貴 |
監督 | 牧野友映 |
アニメーション 制作 | FelixFilm |
©水あさと/集英社・BILIBILI
11月27日(水)より<襲撃編>全8話の再放送が決定!
原作 | 長月達平 MF文庫J「Re:ゼロから始める異世界生活」 |
---|---|
監督 | 篠原正寛 |
アニメーション制作 | WHITE FOX |
©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活3製作委員会
FelixFilm3D部が、メインスタッフとして参加しています。
FelixFilmで活躍している若手社員へインタビュー
志望動機、仕事へのやりがい、入社希望者に向けてリアルな声をお伝えします
A・Nagai2023年4月入社
3Dアニメーション課所属:3Dアニメーター
入社の動機、FelixFilmに決めた理由を教えてください。
私は高校に通いつつ18歳未満でアニメ基礎を学べる専門学校に在籍しており、3DCGに特化した応用の勉強はしていませんでした。
最終学年になり同級生たちがそれぞれの分野に特化した学校へ進学でしていくなか、私はとりあえず業界に入りたい一心で就職活動を始めました。
当然基礎しか身につけていない自分が公に出せる凝った作品をつくれるわけもなく、この状態で本当に就職できるか不安になっていた際に、株式会社Too様が主催する「あにつく」の「アニメータードラフト会議」の作品をみて声をかけてくださったのが株式会社Felixfilmでした。
現在の仕事において、どんなところにやりがいを感じますか?
学生の頃では学ぶことのできないプロの現場でのあり方、そしてキャリアを積んでいる方々から直接3DCGアニメーションのつくりかた、カットの魅せ方などを学び日々更新し続け、数か月前の自分とその後の自分がつくるものが大幅に違っていくところにやりがいを感じます。
また、元請作品に携わり自分が担当したカットがPVとして先に公開されたとき、夢だったアニメーターになれて本当に良かったと心底感じました。
入社希望者に向けて
3D部問わず社内全体の雰囲気がとてもよく、優しい先輩方から様々なことが学べます。
出退勤時間を自分で決めれるフレックス制を取り入れてるので、自分のペースにあった生活が出来ます。
Felixfilmはアクションものバトルもの恋愛ものSFファンタジーもの、様々な作品に携われます。
少しでもFelixfilmで働きたいと思ったそこのあなた!応募ボタンをポチッとな(^^♪
A・Ueno2023年4月入社
3Dマネージメント課所属:プロダクションアシスタントマネージャー
入社の動機、FelixFilmに決めた理由を教えてください。
これからの時代作画がメインで3Dはサブという時代ではなく作画と3Dが半分ずつの役割を占めお互いがメインの作品が増えると思いハイブリッドアニメーションが出来る会社で働きたいと思っており、たまたま好きで見ていたFelix Filmを見つけ会社ホームページに行き制作実績を見てハイブリッドアニメーションに力を入れていることを知りFelix Filmに決めました。
現在の仕事において、どんなところにやりがいを感じますか?
制作工程、上がってきたカットを最初に見ることができることです。
大変なことも沢山ありますがアニメ制作の中にいることも魅力の一つだと思います。
作品によりますがディレクターや監督がカットをチェックするときに参加した時には何を考えて何に拘って作っているのかを直接聞いているときに一番やりがいを感じます。
入社希望者に向けて
私はアニメとは全く違う業界の学校からアニメ業界に飛び込みましたがアニメが好きで積極的に学ぶ姿勢があれば何とかやっていけると思います。
アニメが好きで本気で作りたいと思ったら飛び込んでみるのもありだと思います。
H・Uchino2023年4月入社
3Dアニメーション課所属:3Dアニメーター
入社の動機、FelixFilmに決めた理由を教えてください。
自分はアニメならではの新しい映像体験を生み出したいと考え、この業界に進むことを考えました。
その中でも、FelixFilmは2Dと3Dのハイブリッドな手法でアニメ制作を行っており、先進的なアニメ作品に携わることができると思い入社を決めました
現在の仕事において、どんなところにやりがいを感じますか?
新たな学びと成長ができることです。
学生時代の自主制作と比べると作品の規模が違うので、カット制作におけるレイアウトやカメラワーク、アニメーションなどの新たな知識を学ぶことが出来てアニメーターとしての成長を感じています。また、技術的な知識以外にも作品ごとに制作方法や演出が異なるので、そこの違いから学べることもありました。
学んだことは即仕事に活かせるので、とても達成感を感じます。
入社希望者に向けて
多様なジャンルの作品に関わることができるのでアニメ制作に関わりたい人はぜひ応募してみてはいかがでしょうか。
A・Hukui2023年4月入社
開発推進課所属:リガー
入社の動機、FelixFilmに決めた理由を教えてください。
会社のHPにある社内風景や若手社員へのインタビュー記事をみて、仕事に対して楽しく取り組んでいる様子や技術の向上に対する意欲の高さを読み取ることができ、制作の雰囲気や環境が良いものであると考え、入社を決めました。
現在の仕事において、どんなところにやりがいを感じますか?
ディレクターさんの要望通りのリグを制作できたときです。
また、自分で考えて制作を進めるだけでなく先輩方が制作したものを参考にすることで、新しい手法や効率よく制作を進めるための気づきを得ることができます。そうして得たものを駆使してリグを制作し良い評価をもらえたときの達成感が仕事に取り組むうえでのモチベーションになっています。
入社希望者に向けて
制作環境の良い会社だと思います。
先輩方からは学べることが数多くあります。また、優しい方ばかりですのでわからないことはきちんと聞けば丁寧に教えてくださいます。
色々とチャンスをくれる会社だと私は思っていますので、少しでも興味があるようでしたら応募してみてはいかがでしょうか。
社内風景・社内イベント
カフェスペース - 東京
ミーティングルーム - 東京
お誕生日会
デスク - 東京
デスク - 神戸
ハロウィン
社内通路 - 東京
ゲーム会
カフェスペース - 東京
ミーティングルーム - 東京
社内通路-東京
デスク - 東京
デスク - 神戸
ゲーム会
お誕生日会
ハロウィン