弊社FelixFilmは、事業主軸となる2つのチーム、『3DCG部』と『アニメーション制作部』を擁しています。
3DCG部は、モデリングとアニメーション、どちらにも対応可能な優秀なスタッフが多数揃い、TVアニメをはじめとしたあらゆる映像作品における3DCG制作の需要にお応えします。
アニメーション制作部は、腕のたつ作画スタッフと機動力と機転に富んだ制作スタッフによる確かな品質、コンパクトかつ柔軟な現場体制によって、ご依頼主様のご要望に沿った最短の納期を目指します。また、オリジナル作品の企画立案、企画書用キャラクターデザイン、パイロット版の制作等もお手伝いいたします。
上記、3Dと2D(作画)の2つのチームを有する弊社は、ハイブリッドなアニメーション制作を最も得意とし、両者の融合とシナジーによる刺激的な映像体験をお約束いたします。
3DCG部とアニメーション制作部の強固な両輪に加え、アニメーションに対する情熱をエンジンとして、映像エンターテインメントの真髄である「楽しい!おもしろい!」を創造するために、我々FelixFilmはこれからも、そして次代のアニメーション業界を全力で駆け抜けてゆきます。
3DCG部は、3ds maxをメインソフトとして、映像制作に取り組んでいます。
モデリング・アニメーション・リギング・3DBG・エフェクトなど、3DCG業務全般に対応しております。
弊社3DCG部はセルアニメーション調の3DCGアニメーションを得意としております。2Dアニメとの融合には、ノウハウと実績があるスタッフを揃えており、質の高いコンテンツを提供いたします。
主な使用ソフト:
3ds MAX、After Effects、Photoshop
制作部は、動画、動画検査、原画、作画監督、総作画監督、キャラクターデザイナーという2D作画における全ての役割を担う優秀なスタッフが揃っており、統一した制作ラインにおいて作品展開が可能です。
弊社アニメーション制作部も一部デジタル作画を導入し始めており、今後その規模を拡大してゆく予定です。
いまだ過渡期にあるアニメーション制作の現場において、アナログとデジタル、両者のメリットを相互に生かし、視聴者を満足させる高いクオリティと「人が描いた絵が動く」という2Dアニメーションの本質的な喜びをお届けします。
※3DCGと2Dアニメーションのどちらも対応可能です。